現在の位置:ホーム > お知らせ > 行政情報 > 地域内フィーダー系統確保維持計画に記載する運送予定者募集

地域内フィーダー系統確保維持計画に記載する運送予定者募集

奥津軽いまべつ駅・津軽中里駅間バス運行協議会では、公共交通バスを維持するため、国および県、市町の予算から運送事業者へ運行に係る補助等を行う予定です。

 

国の運行補助を受けるためには、関係者からなる奥津軽いまべつ駅・津軽中里駅間バス運行協議会(事務局:今別町企画財政課)での協議を経て、「地域内フィーダー系統確保維持計画」に運送予定者として記載され、国の認定を受ける必要があります。

つきましては、平成31年度の運送予定者となる事業者を募集します。運送予定者として計画書への記載を希望する場合は、下記によりご連絡ください。

1.参加資格

(1)今別町、中泊町、外ヶ浜町および五所川原市において路線バスを運行する者または事務所を置く者で、運送を予定している系統について道路運送法第4条の規定による許可を受けている者若しくは運送予定日までに確実に許可を取得できる者。

(2)国土交通省の地域公共交通確保維持改善事業費補助金の補助申請を行い、補助制度を活用し運送することができる者。

2.運送予定系統

JR奥津軽いまべつ駅から津軽鉄道株式会社津軽中里駅までの運送

3.運送予定期間

平成30年10月1日から平成31年9月30日まで

4.申込期限および申込先

申込期限は平成30年5月15日火曜日の午後5時まで

【申込先】

住所

青森県東津軽郡今別町大字今別字今別167

今別町企画財政課

電話

0174-35-3012

5.その他

(1)申し込みは電話でお願いします。連絡があった事業者と面接などを行い、資料の提出などを行っていただきます。

(2)申請があり計画に運送予定者として記載する事業者からは、運送を予定する系統についてのフィーダー系統確保維持計画策定に必要な資料などの提出を行っていただきます。

(3)地域公共交通確保維持改善事業費補助金については、国土交通省のホームページを参照してください。

国土交通省のホームページはこちら(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る