○今別町テニスコート施設の管理運営規則

昭和57年10月4日

教委規則第2号

(目的)

第1条 この規則は、今別町テニスコート設置等に関する条例(昭和57年今別町条例第23号。以下「条例」という。)第8条の規定に基づきその管理運営について、必要な事項を定めることを目的とする。

(使用の期間及び時間)

第2条 今別町テニスコート(以下「コート」という。)の施設設備の使用期間は、毎年3月1日から11月末日までとし、時間は原則として午前5時から午後8時までとする。ただし、特に必要と認めたときは、これを変更することができる。

(使用承認の手続等)

第3条 コートを使用しようとする者(以下「使用者」という。)は、コート使用承認願(別記様式)を使用日の2日前までに教育委員会に提出しなければならない。

(使用の条件)

第4条 教育委員会は、使用の承認を受けた使用者に対し、管理上必要な条件を付することができる。

(使用の変更)

第5条 使用者は、コートの使用日時を変更し、又は使用を取り消すときは、その使用日の前日までに教育委員会に届出しなければならない。

(権利の譲渡等の禁止)

第6条 使用者は、使用の権利を他の者に譲渡し、又は転貸してはならない。

(使用者の遵守事項)

第7条 使用者は、教育委員会の指示に従い、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1) 施設、設備又は器具類等を損傷し、又は汚損するおそれのある行為をしたりしないこと。

(2) 所定の場所以外において、飲食、喫煙及び火気を使用するようなことをしたり、させたりしないこと。

(3) その他教育委員会が禁止する事項

(使用者の責務)

第8条 使用者は、その使用する設備その他の物件を管理し、一般入場観覧者の取締りの責めを負わなければならない。

(委任)

第9条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、教育長が別に定める。

附 則

この規則は、公布の日から施行する。

画像

今別町テニスコート施設の管理運営規則

昭和57年10月4日 教育委員会規則第2号

(昭和57年10月4日施行)