○「青春の津軽海峡」刊行物贈呈・販売要綱

平成26年9月19日

要綱第12号

(趣旨)

第1条 この要綱は、小説『青春の津軽海峡』(以下「単行本」という。)の刊行に伴う無償配布(以下「謹呈」という。)及び有償頒布(以下「販売」という。)について、必要な事項を定めるものとする。

(謹呈)

第2条 単行本は今別町の郷土芸能荒馬を通じた交流を表現しており、広く町民及び当町に関心を寄せる人々の利用に供することができるよう配慮し、次に掲げる者、団体等に謹呈する。

(1) 単行本刊行に伴う協力者(執筆者、さし絵担当者、今別荒馬保存会、大川平荒馬保存会、史資料提供者等)

(2) 町民ふれあい文庫

(3) 青森県立図書館

(4) 青森県近代文学館

(5) 青森市民図書館

(6) 弘前市立図書館

(7) 弘前市立郷土文学館

(8) 東奥日報社生活文化部長

(9) 陸奥新報社文化部長

(10) 出版記念式典参加者

(11) その他町長が必要と認めた者

(販売)

第3条 前条に定めるもののほか、荒馬交流関係者並びに当町及び北海道新幹線「奥津軽いまべつ駅」開業に関心を寄せる方々の便宜を図るため、単行本の一部を適価にて販売する。

2 単行本の販売は、今別町役場企画財政課において行うほか、当該業務の一部を次に掲げる者に委託し、行うものとする。

(1) 書籍販売業を営む者

(2) その他必要と認める者

3 単行本の販売委託の詳細は、別途、当事者間で協議の上、契約を締結するものとする。

(その他)

第4条 この要綱に定めるもののほか、単行本の謹呈・販売に関し必要な事項は、別に定める。

(施行期日)

この要綱は、平成26年9月19日から施行する。

「青春の津軽海峡」刊行物贈呈・販売要綱

平成26年9月19日 要綱第12号

(平成26年9月19日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成26年9月19日 要綱第12号